コストコの『シュリンプエッグ&ピメントチーズチキン』が2種類の味で超おいしい!

コストコで新商品のサンドイッチを買ってきました!

『シュリンプエッグ&ピメントチーズチキン』です!

カークランドの惣菜コーナーにあるサンドイッチで、
2種類の味が入ってますよ!

詳細情報

シールを見ると・・・

原材料名には「たまごサラダ、蒸しエビ、蒸し鶏」など、
色々入ってますね!

内容量は「10P」で、
お値段「税込1580円」でした!

シュリンプエッグ&ピメントチーズチキン

中を見ていくと!

シュリンプエッグのタマゴサンドが5個と、


ピメントチーズチキンの赤いサンドイッチが5個です!

では順番に見ていきます!

シュリンプエッグ

まずはシュリンプエッグから見ます!

こんな感じの柔らかく細長くカットされたパンです!

横から見ると「玉子」に「エビ」が入ってますね!

ちょっと分かりにくいので、パカッと開けると!

大きなエビが2.5尾入ってます!

思った以上にゴロゴロ入っていて驚きです!

ピメントチーズチキン

続いてピメントチーズチキンです。

こちらのパン生地も同じで、
細長く柔らかいパン生地です!

そして断面をみると!

ほぐしてあるチキンが挟まってますね!

そしてパカッと開けると!

チーズなどが入ってました!
コストコに書いてあった情報によると、
「チェダーチーズ」や「ピメントチーズ」らしく、
赤いのは「赤パプリカペースト」
という事でパプリカの赤色らしいです。

2種類!

2つのサンドイッチでした!

・鶏肉とチーズのサンドイッチ
・タマゴとエビのサンドイッチ

という贅沢な組み合わせですね!

焼いてみる!

説明にトースターで軽く温めて・・・
と書いてあったので、温めました!

パンがこんがりしています!
表面がサクサクになりますよ!

横から見るとこんな感じで・・・

具材も温まって、
チーズがとろっと溶けて美味しそうになっています!

感想

「シュリンプエッグ」ですが、
トースターで焼かずに、そのまま食べたほうが、
エビのプリプリ食感がいきていて美味しいと思いました!

パンを焼くと表面がカリッとサクサクするので、
エビのプリッと食感が分かりにくいと思いました。

タマゴのマイルドな甘味に、
エビのプリッと食感が入っていて、
サラダのシャキシャキ食感もあります!

エビがたっぷり入ってるので、
どこを食べてもエビとタマゴで美味しいです!

「ピメントチーズチキン」の方は、
赤い見た目ですが辛くなく、
鶏肉とチーズの美味しいサンドイッチです!

そしてトースターで焼いたほうが美味しいと思いました!
トースターで焼くとパンの表面がサクサクするので、
ほぐしてある鶏肉とチーズの味によくあいます!

そして熱が加わることで、
チーズが溶けてまろやかな美味しさになります!
ピザではありませんが、
焼くとピザっぽい感覚になり、
できたての惣菜パンのような美味しさになります!

結論!
シュリンプエッグ:焼かない方がエビが美味しい!
ピメントチーズチキン:焼くとチーズが溶けて美味い!

ですが、まぁ、好みの問題だと思います!
何にせよ、どっちも美味しいので超オススメです!